Montre 40th Anniversary

ブログ

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

    2024年03月16日

    立花山のご紹介

    皆様こんにちは!

    日中は暖かくなって参りましたがいかがお過ごしでしょうか。

    さて、今回も自然あふれる新宮の魅力シリーズ!

    前回ブログの「新宮海岸」に続き、「海」ときたら「山」という事で、「
    立花山」をご紹介させていただきます(^_^)/


    モントーレ新宮セントラルステーションル・ブリーズから

    車で約15分
    マリンクスバスで約50分
    自転車で約25分

    の場所にございます。


    立花山は新宮町、久山町、福岡市東区の境に位置する367メートルの山です。

    山頂付近には、樹齢300年を越えるクスノキが自生しており国の特別天然記念物に指定されています。





    戦国時代の1330年頃立花城が築城され、1600年の福岡城築城に伴い廃城になったそうです。

    その名残で城跡を思わせる石垣と井戸の跡が現在も残っており、立花口からの登山ルートを登れば頂上まで約1,600m、緩やかな傾斜で初心者にも登りやすい山になっています。

    登山ルートも複数あり何度も楽しめるため、お勧めです(*^-^*)





    春は
    を、夏は新緑を、秋は紅葉を、冬には初日の出を拝むことができ、1年中楽しむことができるスポットです。

    山頂からは、玄海灘や博多湾、相島などの島々、福岡市内の街並みが見渡せ、登山の疲れも一気に癒されます(^.^)/~~~





    山開きは4月14日(日)の予定ですが、登山は1年中可能とのことです。

    今年は3月末~4月上旬に桜の満開予想がでておりましたので、登山がてらお花見などはいかがでしょうか。

    お時間のある方はぜひ足を運ばれてみてください!


    「モントーレ新宮セントラルステーションル・ブリーズ」はJR新宮中央駅まで徒歩6分

    ご見学希望の方は、マンションギャラリーへお越しくださいませ。

    スタッフ一同お待ちしております(^^♪


    【物件HP】 【来場予約フォーム】

    ブログ担当:古賀