Montre 40th Anniversary

モントーレ大橋アヴァンティ

モントーレ大橋アヴァンティ

    2023年05月27日

    近くの美味しい【洋食屋さん】

    スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
    夏の足音が近づいてきた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
    《モントーレ大橋アヴァンティ》は好評販売中ですので、
    ぜひ一度マンションギャラリーにお越しください。


    さて、今回のブログもマンション周辺情報として、
    近くにある洋食屋さんの《食レポ》をお届けしたいと思います。
    どうぞ最後までご覧ください。
    ※お店の方よりブログ掲載許可を頂いております。




    南区の中心『大橋駅』。




    その大橋駅から徒歩約3分、モントーレ大橋アヴァンティからは徒歩約5分の場所にある【洋食屋ちと】さん。
    昔ながらの「ザ・洋食屋さん」という感じで、赤レンガがとってもオシャレな外観です。

     
    西鉄大橋駅西口からは徒歩約3分 
    ☝ クリックすると地図が表示 ☝

    モントーレ大橋アヴァンティからは徒歩約5分
    ☝ クリックすると地図が表示 ☝



    お昼時には満席になることが多いとの情報を得たため、時間をずらして行ってきました。
    マスターにお聞きしたところ、大橋で50年以上営業なさっているとの事で、
    昔からの常連客も多い人気の洋食屋さんです。

    人気メニューは「ハンバーグセット」
    (不覚にもメニュー表を撮るのを忘れました。すみません(-_-;))
    ※ランチメニューは1,000円前後でした。

    ランチタイムメニューとして提供されるのは、ハンバーグを筆頭にメンチカツ、
    ポークステーキ、ポークカツ、チキンステーキ、チキンカツ、ナポリタン、オムライスなどなど。



    迷うことなく「ハンバーグセット」を注文しかけたその時、店舗入り口にあった日替わりメニューの看板を思い出しました。

    ①デミグラス煮込みハンバーグ
    (一口ヒレカツのせ)
    ②ナポリタンハンバーグ


    レギュラーメニュー含め、全部美味しそう!
    ...迷った末に、②の日替わりランチ(ナポリタンハンバーグ)を注文。
    期待が膨らみます。

    料理が出来るまでセルフサービスのサラダ・スープ・ライスを取りに。

    コンソメスープとマカロニサラダ
    なんとなんと、おかわり自由で取り放題♪
    とはいえ、他の人の分は残しておかないと。。。
    1杯ずつおかわりさせて頂きました(笑)






    待つこと20分(体感)・・・
    遂にお目見え♪






    ナポリタンハンバーグ(日替わりランチセット)!1,000円(税込)

    な、なんだ!このボリュームは! Σ(・ω・ノ)ノ!!
    山盛りナポリタンの上に大きなハンバーグが鎮座。
    5㎝はあろうかという肉厚、どこからナイフを入れようか...。
    しっかり焼けた断面から溢れ出る肉汁でさらに食欲がそそる。
    肉肉しい弾力に肉汁のジューシーさが合わさり食感は抜群!

    ナポリタンはピーマンと玉ねぎがシャキシャキ触感♪
    濃くもなく薄くもない味付けがちょうどいいし、なんか懐かしい♪

    横から顔を出してる目玉焼きの黄身はトロっと半熟♡
    一緒に食べることで口当たりもまろやかになり絶品です☆

    「スープとサラダおかわりしなきゃよかった...食べきれるかな...」(心の声)

    と思ったのですが、ぺろりと完食♪(笑)
    言わずもがな、満腹ならびに大満足です(*´ω`*)



    食べ終わる頃、お客さんが増えてきたので長居は申し訳なくサッと退店しました。
    いや~、これはリピーターになること間違いなしです!!
    まだまだ食べたいメニューがいっぱいあります。

    皆さんもどうぞ【洋食屋ちと】さんへ足を運んでみてください。
    ちなみに素材のお肉が無くなり次第閉店ですので、お早めに!


    今回のブログは平山が担当しました。
    お店の情報は下記に!


    --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

    【洋食屋 ちと】
    住所:福岡市南区大橋1-22-3 ファミール大橋1F
    電話番号:090-1364-8860
    営業時間:ランチ11:00~OS14:30 ディナー17:00~ 売り切れ次第終了
    定休日:毎週月曜日
    駐車場:なし