Montre 40th Anniversary

モントーレ大橋アヴァンティ

モントーレ大橋アヴァンティ

    2023年05月14日

    ≪筑紫丘の公園と公民館のご紹介≫

    スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
    長~いGWも終わりましたがいかがお過ごしでしょうか?慌ただしい日常が戻ってきて少しお疲れの方も多いと思います。

    さて本日は、忙しい日々の合間の休日に、散歩をしたりのんびり過ごせる筑紫丘の公園をご紹介いたします!

    こちらは、モントーレ大橋アヴァンティ(筑紫丘1丁目)より徒歩3《向野南公園》です。
           

           
    「どんぐり公園」の愛称で呼ばれており、大きなどんぐりの木で囲まれた公園です!
     


    遊具もあるので撮影当日は小さなお子様連れのご家族が遊んでいらっしゃいました(^o^)丿

    続いて、モントーレ大橋アヴァンティより徒歩6分の《筑紫丘中央公園》です。

    こちらは、市立筑紫丘中学校と市立野間中学校の中間にある、とても大きな公園です! ( ゜Д゜)広~い

    ペットとお散歩されている方や、ジョギングをされている方もおられました!


    芝生の広場もあり、きれいに整備されたトイレ付の大きな公園です。

    しっかりしたベンチもあり、のんびり過ごせる公園です!


    また《筑紫丘中央公園》より徒歩3分のところにある『筑紫丘公民館』では、色んなサークル活動があり、館内サークルは18団体、館外サークルは11団体の合計29の団体がサークル登録して活動しています!


    体を動かしたい方は〔ママさんバレーボール〕や〔バドミントンクラブ〕に〔空手教室〕他
    知識や技術を身に付けたい方は〔英会話教室〕や〔書道教室〕〔ねんど工芸教室〕
    人気の〔少年野球〕や〔ヨガ教室〕もあります!
    珍しいサークルとしては〔麻雀女子会〕があります。(゜д゜)!

    サークルのご見学(要予約)は自由にできるみたいですので、直接公民館へお尋ねください。
    ≪筑紫丘公民館≫
    福岡市南区筑紫丘2丁目22-15
    TEL:092-512-6477

    筑紫丘公民館ブログはコチラ⇒ 『筑紫丘公民館ブログ』

    筑紫丘公民館サークル紹介はコチラ⇒『筑紫丘公民館サークル』

    今回ブログは田中が担当いたしました。