Montre 40th Anniversary

モントーレ大橋アヴァンティ

モントーレ大橋アヴァンティ

    2023年04月30日

    ☆食レポ☆大橋駅西口近くの海鮮料理が美味しい居酒屋!

    皆様こんにちは。当ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

    いよいよゴールデンウィークが始まりました!ご予定はお決まりのことと存じますが
    マンションギャラリーはGW期間中も休まず営業しております!
    随時ご予約を承っておりますので、ご予定がまだの方、ご予定が空いた方、ご来場をお待ちしております!

    さて、今回のブログは食レポです☆
    以前のブログ『大橋エリアの魅力』https://montre21.com/blog/detail.php?seq=269)
    でご紹介してます通り、大橋駅付近は飲食店が非常に多く、料理のジャンルも多岐にわたりますが
    親睦会ということで居酒屋をチョイスし、こちらのお店にお邪魔させて頂きました☆

    ↓↓↓

    市場直送の鮮魚糸島ブランドの新鮮な野菜にこだわっていらっしゃる
    『さかなと炉ばた ちゃってん』さんです☆
    先に結論だけ言いますが、、、、
    とても美味しかったです!おすすめです!
    ※店長様に写真撮影とブログ掲載の許可を頂いてます。




    大橋駅西口から徒歩で約2分ぐらいの好立地です。



    カウンター席の写真です☆ (予約は月曜日の19時でしたがお客様が多く、テーブル席、個室は満席でした!)
    加工アプリで消してますが、お一人様でお見えのお客様もちらほらいらっしゃいました。
    モントーレ大橋アヴァンティへ帰る途中にちょっと立ち寄って一杯、なんて普段使いにもおすすめです☆



    お店の前にあったメニュー看板です☆思い出すだけでも、、、出てきますね~
    看板には載ってませんがコースもあります。
    私達は『人気No.1ちゃってん定番コース2h飲み放題付』を堪能させて頂きました!
    それではご紹介させて頂きます!※写真撮影が下手なのはご容赦下さい。

    <ドリンクメニュー>※飲み放題メニュー

    これは飲み放題のメニューです。
    個人的には、瓶ビールが最近ハマっているサッポロ黒ラベルだったのが嬉しかったです☆
    通常のドリンクメニューは豊富な方だと思います。詳細はお店の方まで。

    <コース内容>
    ●七輪で焼くお通しと一品

    お通しで七輪が出てくるという、、、一気に期待が高まりました!
    (ちなみにこの後七輪は使いませんでした。お通しのためだけに、、、手がこんでます!)

    ●刺身7種盛り
    ●明太ポテサバ
    ※七輪からの~でテンション上がりすぎ・おいしすぎで写真撮り忘れました!お店の方でご確認下さい☆

    刺身7種盛りの方は鮮度が良いのはもちろん、炙りもあり、ポン酢、岩塩、薬味、こだわった
    新鮮なわさび、
    様々な味が楽しめる刺身盛り
    でした☆

    明太ポテサバは名物の1つみたいです。ポテサラに明太子&サバ、うん、相性抜群!

    続きまして
    ●海鮮くりぃ~むコロッケ

    こちらも名物の1つ
    かかっているのはカニ味噌のタルタルソース
    サクッとした衣の中身はトロっとしたやさしい旨味を感じる魚介入りのくりぃ~む
    ソースとくりぃ~むの味の濃淡が絶妙!弊社タッフ大絶賛でした☆

    ●大とろいわし姿串焼き

    大とろって言うぐらいですからね、、、しっかり脂のってました☆
    このガリも美味しかったな~

    ●朝引き鶏モモ炭火焼き
    ●旬の肴

    地鶏らしいのですが朝引きだからなのか、地鶏特有の?あの歯ごたえは無く、やわらかくて
    これはこれで美味しい!いくらでも食べれそうです!
    旬の肴はホタルイカの酢味噌和え。何でもそうですが旬のものっていいですね~

    ●旬の魚とイクラの土鍋飯
    ●あら汁(写真無)
    ●甘味(写真無)

    いよいよ、です☆
    全員良い感じに酔いがまわっている頃でしたが、この土鍋飯で酔い、醒めました(☆。☆)
    夕飯で最初から出てきたら何杯おかわりするか想像がつきません!
    同じ意見が多いのか〆にしてはボリュームが有り、残った分はおにぎりにしてもらって
    お持ち帰りができます!

    後は胃腸にやさしいあら汁を飲み干し、甘味と梅昆布茶を頂き終了。
    本当に満足なお食事でした☆


    ~エピローグ~
    弊社スタッフが持ち帰り用の『〆の土鍋飯おにぎり』をお店に忘れていたのですが(誰も気づいてませんでした)
    店員のりくさんがわざわざ我々を探して届けに来てくれました!
    大橋駅のコンコースに居たのでたまたま会えたと思いますが、どこに向かったかもわからないのに
    お店を飛び出て探して下さるという、まさに神対応!!
    「ちゃってん」さんは店長様をはじめ、とても感じの良い明るくて気遣いが心地良い方々ばかりでした☆
    皆様、りくさん、ありがとうございました!ご馳走様でした☆

    ※ご本人に写真撮影とブログ掲載の許可を頂いてます。


    ブログの内容は最新の情報とは異なる可能性があります。
    お店の詳細はこちらから
    ↓↓↓
    https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400202/40019993/



    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    皆様、いかがでしたでしょうか?
    大橋エリアは飲食店の激戦区です!まだまだ他にも美味しいお店がたくさん待っています!!
    できる限りこのブログでご紹介させて頂きたいと思っておりますので、引き続き
    『モントーレ大橋アヴァンティ』の公式サイト・ブログにご注目頂ければ幸甚に存じます!

    ☆物件情報☆
    当マンションはこのブログの掲載時点で7邸のご案内が可能です!
    角部屋の3LDKや、ルーフバルコニーやテラス付きのお部屋もございます!

    皆様のお問い合わせ、ご来場を心よりお待ちしております☆

    各お問い合わせ先→0120-347-555
    ブログ担当:原口