Montre 38th Anniversary

ウェルブライト糸島中央

ウェルブライト糸島中央

    2022年05月08日

    JR最寄り駅までの徒歩ルートをご紹介!

    ウェルブライト糸島中央から「徒歩7分」の距離にあるJR「糸島高校前」駅!

    なんとこちらの駅は2019年開業の新しい駅なんです(*^^)v

    今回は、物件から駅までの徒歩ルートをご紹介します。実際に歩いてみました!

    2ルートあるのでお楽しみに!



    それでは早速、エントランスから「糸島高校前」駅北口まで歩いてみます。

    駅までのルートはこんな感じです(黄色マーカー)


    商業施設が立ち並ぶ道路沿いから「糸島高校前」駅北口にいくルートです。



    エントランスを出て敷地内駐車場の横を抜けて歩いていきます。



    交通量も表通りよりも少ないです。
    この先の交差点を渡るとマックスバリュの前の通りにつきます。



    マックスバリュの前の通りには歩道が整備されており安心。
    しばらく進むと駅方面に右折する道が現れます。



    歩道横にはお堀があり「鯉・すっぽん・なまず」がお見送りしてくれています笑



    右折した先は、車は一方通行の道路になっており十分な道幅もあります。
    少し先のつきあたりの角を曲がればすぐ目の前に「糸島高校前」駅。



    「糸島高校前」駅北口



    道幅も広く交通量も多くないため快適に歩いてくることができました♪


    物件からここまで徒歩で約7分くらいでした!

    平坦な道で交差点がほとんどないので体感的にはあっという間でした。

    信号待ちは1ヶ所のみですのでスムーズに歩いて進むことができます。

    今回は完全に信号待ちにつかまりましたが、普通に歩いて7分30秒くらいでしたので
    パンフレット表記の「徒歩7分(分速80m)」に大差ない計測結果だったと思います。


    しかも、夜間においても途中にはスーパーや店舗が立ち並んでおり明るくて安心です。


    ちなみに、「糸島高校前」駅からWB糸島中央までの間には

    ・SUNNY(24時間営業)
    ・A-PRICE(プロの食材の店)
    ・マックスバリュ
    ・フードウェイ


    徒歩7分の間になんと4つものスーパーがあります!


    食材やSALEなどのイベントに合わせて賢くお買い物ができそうです。


    物件周辺のスーパー以外の「飲食店」についても
    次回のブログで詳しくご紹介しますので記事のアップをお楽しみに!



    続いてこちらのルートもご紹介。
    静かな通りが好きな方にはこちらがお勧めかもです。



    踏切をわたり「糸島高校前」駅南口にいくルートです。




    エントランスから線路の方に歩いていき突き当りを左折。



    踏切まで少し歩きます。



    踏切を渡って横断歩道を左折します。



    そのまましばらく歩道を歩いていきます。



    歩道幅も十分にあり快適に駅まで行くことができます。



    少し歩くと「糸島高校前」駅南口に到着です。



    やはり2019年開業の新駅とあって綺麗に整備されてますね!


    物件から「糸島高校前」駅南口までこちらも徒歩7分くらいでした。

    こちらのルートだと駅からマンションまでの間に

    ・ドラッグストアモリ
    ・セブンイレブン


    があります。

    どの時間帯でも車通りが少なく静かな移動時間を過ごせそうです。
    ただ、踏切があるので少しでも急ぎたいときは北口ルートがいいかもしれません(^^;


    というわけで、実際に北口ルートと南口ルートを行き来してみましたが
    感想としては、交差点が少なくストレスなく歩いていくことができたので
    思っていたよりも快適な印象でした!


    次回は、物件周辺の飲食店情報をご紹介しますので
    ぜひともブログ更新をお楽しみに(^O^)/