免震構造を実際に体感されたご入居者様の声

先日より熊本・大分を震源とした地震が多発しておりますが、
皆様方におかれましては、大きな被害などございませんでしたでしょうか。
福岡でも何度も揺れを体感し、多くの方が不安を感じられたと思います。
中には、不安で眠れなかったという方もおられると聞いております。


そんな中、お引渡しを始めたばかりの免震構造マンション
【モントーレ香椎浜サーフタワーウエストウイング】
ご入居者の方々から、嬉しいご連絡を何度も頂きました(#^.^#)


【ご入居者様の声】
・耐震構造マンションにお住いのご家族から心配の連絡があったが、
  免震構造マンションはあまり揺れを感じなかった

上層階に入居しているが、家具がほとんど揺れなかった

・緊急地震速報が鳴るたびに身構えたが、わずかに揺れただけだった。

・報道ニュースと体感した揺れのギャップに驚き、免震構造に安心した。



万一の安心として採用した免震構造が早速効果を発揮しました!(^^)!
マンションと地面が免震装置により分離しており、揺れを軽減します!

そのため、エントランスのプレートも地震時はスライドします!
エントランス.png

サブエントランスも同様です(*^^)v
サブエントランス.png

実は建物にこんなプレートもございます♪
免震プレート.JPG


現在は建物内や実際のお部屋をご覧頂けるようになりました。
図面ではわからない開放感や日当り、福岡タワーが見える眺望
実際にご確認ください!(^_^)/


今回は、暖かくなり運動を始めようと考えている古賀智が担当でした。